Adobe Illustrator、Photoshopを使うお仕事です。
InDesignのスキルは、入社時になくても結構です(指導いたします)。
チラシや簡単なパンフレット・書籍のレイアウト作業が主な仕事です。
年数は問いませんが、実務経験を必須とします。学歴は不問です。
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 本社所在地(尼崎市下坂部3-9-20)JR尼崎駅より徒歩20分、阪急園田駅より徒歩22分自転車・バイク通勤可能(乗用車は不可) |
給 与 | 月給 186,307円〜244,231円(住宅手当・精勤手当を含む)交通費(月3万円まで)、昇給年1回 |
賞 与 | 年2回・年間3.0か月(昨年実績)、利益賞与(寸志) |
諸手当 | 家族手当・通勤手当 |
休 日 | 年間105日、日・祝 土曜日の一部、夏休み・正月休み ※勤務日数については相談に応じます。 |
勤務時間 | 8:30〜17:15(休憩45分)※時短勤務など相談に応じます。 |
福利厚生 | 各種社会保険完備、退職金制度あり、退職金共済加入、育児休業取得実績あり |
●選考について 書類審査と面接2回
●詳しくはハローワークの求人検索で求人票をご確認下さい。
求人番号 28030-1845531
(完全週休二日の求人 28030-1857631 もあります。待遇は上記とは異なります)
●職場環境はどんな感じですか?
写真を参照下さい。昨年に職場やお手洗いを改修しており、とてもきれいな職場になっています。
もともと広い職場でしたが、コロナ禍になってすぐに換気扇を増強し、三密対策も万全です。
●残業時間はどのぐらいですか?
弊社は下半期(10月〜3月)が繁忙期で残業が増える傾向にあります。逆に上半期はほとんどありません。年間で平均して月に2時間でした。
●有給休暇は取れますか?
一部、取得が認められない日にちがありますが、基本的には社員の希望を優先しております。
また、取得を促すために2時間単位での取得も認めております。
なお、今回募集のチームでの取得実績は、平均付与日数13日に対し、取得が平均10.5日/年で、約80%でした。
●社員の年齢層はどんな感じですか?
現在募集している職種があるフロア(制作部・製版部)の年齢構成は次の通りです。
50代 2人、40代 4人、30代 2人、20代 4人(テレワーク中の者も含む)
なお、ほとんどが女性です。
●異動や転勤はありますか?
転勤はありませんが、関係する部署(制作部など)への異動はありえます。
●自動車通勤は可能ですか?
駐車スペースが限られているため、ご遠慮いただいております。
自転車・バイクでの通勤は可能です。
●出産や育児に関する制度はありますか?
出産・育児休暇をお取りいただけます。そのためのフォローも全力でしてゆきます。
復帰後も短時間勤務など、勤務形態も柔軟に対応します。
せっかくご縁のあった社員さんには、長く続けてもらいたいと考えています。
●電子化が進み、印刷の仕事は無くなるのではないですか?
弊社の使命は単に印刷するだけではなく、情報の伝達をお手伝いすることです。
電子化が進んでも、情報が分かりやすく伝わりやすいように、レイアウト作業・校正作業は残り続けます。
また、電子カタログ・チラシは20年以上前から存在していました。
印刷物の優位性がなければ、すでになくなっていてもおかしくありませんが、今でも存在しているのは印刷物に優れた利点があるからだと考えております。